年金担保の闇金融

MENU

年金担保の闇金融

 

闇金を利用してしまう高齢者が増えていると言われていますが、その中でも最も多い被害となっているのが年金担保による詐欺で、これは悪質な業者が安定して生涯にかけて入り続ける年金を騙して奪い取るというものです。

 

高齢者でも簡単に融資を受けることができるという広告を見ることがありますが、高齢者でもお金を借りることができる正規の金融機関というのも多く、銀行や消費者金融でも年金による収入で融資が受けられることもありますが、しっかりしている金融機関では甘い謳い文句で利用者を募るということはほとんどありません。

 

そのため、高齢者が簡単に借りることができるといった感じで宣伝をしているところは闇金融である可能性が非常に高く、お金を借りる場合は注意する必要があります。

 

一般の人に対しの違法な貸し付けよりも高齢者に対しての貸し付けの方が悪質なケースが多く、一度でもお金を借りてしまうことがあれば、そこから待つのは借金地獄となってしまいます。

 

ちなみに正規の金融機関や福祉機関の中には年金を担保にすることでサービスを受けることができるというパターンもありますが、闇金融はこのようなサービスに似せて借り入れを強要してくることがあるので、年金を担保にする場合は十分に気を付ける必要があります。

 

闇金の見分け方としては賃金業者としての登録があるかどうかということを調べるのが有効な方法となるので、お金を借りる場合も必ず事前に業者を見極めてから利用する必要があります。

ヤミ金被害で困ってるなら一人悩む必要はありません。

闇金解決の得意な、凄〜い弁護士事務所が力になってくれますよ。
馬鹿みたいに高い金利を払って、一生食い物にされる必要はないんです!

闇金に一番強い弁護士事務所は?

inserted by FC2 system