昔の闇金の特徴

MENU

昔の闇金の特徴

 

今も昔も金融機関からお金を借りる場合は闇金に手を出してはいけないというのは共通認識としてありますが、昔に比べると現在は法律の整備が進んでいることもあって、闇金業者そのものは相対的に減少傾向している傾向にあります。

 

昔は法律の取締りも現在のようにしっかりとしていなかったので、闇金業者も違法な金利でお金を貸し付けることや取り立て、催促などを行うことが普通で、お金を借りる側も相手が違法な金融機関であるということを知った上で借りるケースも少なくありませんでした。

 

お金を借りる側は急にお金が必要になったという理由で闇金に手を出してしまうケースが多かったのですが、焦っている時ほど後のことを考えないというのは人間の悪い癖でもあり、少々の金利でもどうにかなると楽観的な思考が働くことによって後先を考えることなくお金を借りる人が多かったというのが特徴です。

 

また、闇金を利用するのはサラリーマンというイメージがありますが、サラリーマンはどちらかというとサラ金と言われていた安定した収入が無いと借りることができないところでお金を借りるケースが多く、主婦や無職の人間が多く利用していたと言われています。

 

主婦や無職の人間には安定した収入が無いので、借金をすれば日に日に金利ばかりが積み重なっていき、最終的には多額の借金を抱えてしまうということに繋がるケースが多かったのが特徴で、これが社会問題にもなって法整備が少しずつ整うことになりました。

ヤミ金被害で困ってるなら一人悩む必要はありません。

闇金解決の得意な、凄〜い弁護士事務所が力になってくれますよ。
馬鹿みたいに高い金利を払って、一生食い物にされる必要はないんです!

闇金に一番強い弁護士事務所は?

inserted by FC2 system