新しいタイプのソフト闇金とは

MENU

新しいタイプのソフト闇金とは

 

賃金業法の改正が次々と行われている昨今ですが、これは必要以上にお金を借り過ぎたことによって金利を支払うことができなくなって借金地獄のループに陥る人が増えたためで、社会問題にまで発展したこともあって法的に規制を施して借り入れを制限するようになりました。

 

そのため、以前に比べるとお金の借り入れによって法外な金利を支払うということはほとんど無くなってきていますが、闇金に関しては法律の規制の影響が関係ないということもあって高金利での貸し付けをしているところは未だにあります。

 

ただし、最近はソフト闇金と呼ばれる新しいタイプの闇金業者が横行するようになっており、これは高金利での貸し付けを行わないというのが特徴となっていて、執拗な取り立てや催促もほとんどありません。

 

また、ほとんどのところでは申し込みをすることですぐにお金を貸してくれるということもあって利便性から意図的に利用する人も多くいるのですが、いくら対応が良いからと言っても賃金業者としての登録を受けてない業者がお金を貸し出すのは法律違反であり、それを分かっていて借りるのも違反となります。

 

さらに最初は賃金業者としての登録を受けている消費者金融のように丁寧な対応をしていても負債が増えていき借金をまともに返済することができなくなるようになると態度を急変させるパターンが非常に多いため、闇金ということが分かっている以上は対応がよくても借りることは厳禁です。

ヤミ金被害で困ってるなら一人悩む必要はありません。

闇金解決の得意な、凄〜い弁護士事務所が力になってくれますよ。
馬鹿みたいに高い金利を払って、一生食い物にされる必要はないんです!

闇金に一番強い弁護士事務所は?

inserted by FC2 system